Contact

Newsお知らせ

企業様からの電話営業に関するお願い

2025.10.20

いつも弊社HPをご覧いただきありがとうございます。
弊社へ電話営業をされる企業の担当者様にお願いがございます。

弊社は例年11月〜1月上旬まで、決算関連の業務に加え、タイヤ交換の時期と重なり繁忙期となります。
弊社をご利用いただくお客様を最優先で対応させていただきたいので、Web集客、営業代行等々、自社サービスの営業活動等の電話は、原則としてお断りさせていただきます。

また、ご連絡をいただく際に多いのが、
「企業名やご担当者の方が聞き取りづらい、初めてなのにタメ口で話しかけられる」
「以前お断りしたにも関わらず、別の担当者から電話が来る」
「何の目的でご連絡(営業)されているのか分からない」
「そもそも提供されているサービスが弊社にはマッチしない」
「リアル/オンラインを問わず、アポを取ることが目的」

といったケースが多く、残念ながらどんなに魅力的なサービスであっても、是非お願いしたいと思える内容だったことはほぼありません。正直時間の無駄でした。

また、「サービスの詳細を文章で確認させていただきたいので、資料等をメールにて送付してほしい」とお願いさせていただくのですが、ご対応いただけるケースは皆無です。

以上の理由から、「電話での営業活動は双方にとって全くメリットがない」と考えておりますので、お控えくださいます様お願いいたします。

尚、メールにて営業資料を送信していただく際は、

info@yamaki20221101.co.jp
yamanakagroup.masaki@gmail.com

宛に送信をお願いいたします。

ご連絡をいただけることは大変ありがたいのですが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

PAGETOP